最近カメラにハマリ始めてきた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

物を撮るのに買ったデジタル一眼レフ、100mm Macroレンズで出来ることを試行錯誤しつつ、もうすぐ2年経とうとしている・・・。

やっぱり広角のレンズも要るんじゃないか!?

sigma30mm_800x600.jpg

というわけで広角単焦点レンズを買いました。

sigma30mm_mt_800x600.jpg

敢えて高価なCanon純正ではなく、シグマの30mm F1.4 EX DC HSMです。

APS-Cサイズの為、48mm相当となりますが、これで人も風景もいける!
だけど手ぶれ補正がついて無い。

部屋取りではシャッタースピードが稼げず、特に絞るとぶれる。
F1.4で撮るとボケ過ぎるのでは無いかと、まあ色々また試行錯誤してみよう。
結局、三脚立てれば良いのですけどね。


トラックバック(0)


コメントする