【カメラ】Google Pixel 3 XLとiPhone XR【バッテリ】

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 なんだかんだでY!mobile回線としてGoogle Pixel 3XL SIMフリーを購入、在庫処分の3万円引きで約8万円でした。さらに、AU回線はiPhone XRに機種交換。4年間ローンですよ・・・なんだか長いね。

00_pixel3_xr.jpg

 どちらも【防水】であり【カメラ性能が高い】ということが選択理由です。検証して結果を纏めていくのが大変過ぎるので、今回は個人的な感想を述べていきます。さて、コイツらどうなんでしょう?


Y!mobile HTC Android one X2

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 2018年1月、Y!mobileの2年縛りが解放され、待望の新機種を手に入れることになりました。

 Y!mobile 【HTC Android one X2】です!

htc_androidx2_00.jpg 今回選んだ理由は、中々良いCPU:Snapdragon 630、そしてカメラ画質を売りにしているという点でした。


いつものAmazon、格安のUSB3.1 Type-Cケーブル

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 モバイルバッテリの接続で使っていた、USB Type-Cケーブルを紛失してしまいました!

usb_c_00.jpg

 そこでAmazonで購入した【CHOETECH USB C to USB 3.0 ケーブル】です。今回は2本セットで899円(送料込み)をチョイスしました。さて、格安ケーブルは如何なモノか。


デジイチとスマートフォン、GPS対決【3戦目:藻岩山】

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 スマホや旧機種の6Dに負けるというのは許せません。

 頑張れ、EOS 5D Mark IV!

5d4_gps_30.jpg

 というわけで、GPSロガー対決再戦です。


Moto Z Play カメラレンズの保護フィルムを作る

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 スマホカメラ、レンズの傷対策にはフィルムが有効です。ところが、購入したガラスフィルムには、カメラ部分のフィルムが付いていませんでした。いつもの事ですが、プラのフィルムを別途購入する羽目になるんです。

motozplay_film_00.jpg

 そこで、100円ショップを活用して自作してみました。


HIDISC・・・!? 安価なMicroSDHCカード32GB

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 また怪しいMicroSDカードに挑戦してみました。HIDISCのMicroSDHCカード【HDMCSDH32GCL10UIJP2】、UHS-I対応の32GBで1100円というものです。

hidisc_ms32gb_00.jpg

 今回はドライブレコーダーの記録メディアとして購入しました。もともと8GBのSDHCカードが入っていたのですが、動画記録としては容量不足。仕様上、たった1時間30分しか保存できなかったので、安い32GBのMicroSDカードを探していたのです。


Moto Z Playバンパー製作計画

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 【Moto Z Play】の話が続きます。

 少し柔らかいプラスチックのようなTPUケースを購入してみたのですが、非常にカッコ悪くて実用的じゃないのです。というのも、この端末は背面カバーが【Moto Mods】という追加アクセサリ扱いで、TPUケースなどと共存できないようです。

motozplay_05.jpg

 で、背面カバーを外すと、カメラが出っ張って接点が露出します。その上、TPUケースはこの出っ張ったカメラを保護できないので、普通に置くとカメラがボロボロになるのは時間の問題でしょう。


ミドルレンジのMoto Z Play、性能チェック

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

というわけで、【Moto Z Play】の画面、処理能力、カメラ性能をチェックしてみました。

motozplay_tft_00.jpg

 同じく有機ELの広帯域ディスプレイの【NEXUS 6P】は、ちょっと黄色いですね(笑)画面サイズは大差ないのですが、こうした細かい文字で見比べると解像感の違いがわかります。


バッテリ最重視で【Moto Z Play】に乗り換える

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 2015年10月頃、GoogleからNexus 6Pを購入して早1年・・・

 バッテリーがヘタって一日持たない!

motozplay_00.jpg

 そこで、スペックを抑えて大容量バッテリを採用した【Moto Z Play】です。使用感とバッテリーについてまとめました。


Galaxy Tab S 8.4 Wi-Fiモデルの分解

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 自宅で活躍中のGalaxy Tab S 8.4(SM-T700)を分解して部品交換をしてみました。

galaxy84_10.jpg

 海外「eBay.com」で購入しておいた【マイクロUSBコネクタ】と【専用バッテリ】です。もともと中古で買ったタブレットなので、この2点は交換しておきたいものでした。