明けましておめでとうございます。

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

2008年年賀状.jpg
SKYPEにて、
札幌に住んでいるからということで、前からコンタクトリストに入っていた外人さんから、年賀状が着たので、すぐにこちらも作って送り返しました。その時の画像使い回しですが・・・!


さて、新年早々仕事始めを終え、帰ってきたら、パソコンがマザーボードのロゴの画面でフリーズしていました。
これはマズイ!
どうしても立ち上げられず、BIOSにも到達できない。
メモリチェックが完了したところで、ドライブの認識がスタートしない感じ。
CDROMの回転音がカラカラだけ鳴っていたので、AOEディスクを取り出すと、無事起動しました。
CDROMドライブ故障か!?と思いきや・・・

raid_error.png

RAIDを組んでいるハードディスクのエラー!?1年使ったけど、そろそろ逝くのかも・・・。
慌ててRAIDディスクから、失いたくないデータをバックアップ。
暫く様子をみて、壊れれば、交換ですね。

ハードディスクのクラスタスキャンとか、やったら壊れそうで怖い・・・。


トラックバック(0)


コメントする