替え歌、色々試行錯誤中

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

もう年末年始の休みが終わりですよ。
今年は土日が良い感じに配置されてて、長めの休みだったのにあっという間です。
でも、暫く映画を見てなかったので、レンタルDVDで10本くらい見れたのは良かったです。
ブログの更新は一気に3回でもできて結構満足(>_<)

大航海時代のオープニング曲を使った替え歌遊びの曲が形になってきました。
私は歌ってませんが、3人で作った様な感じです。

歌う為のマイクじゃない(SKYPE用のマイク?)のと録音周波数が22Khzだったのが惜しいところ。
それでも無理矢理音質押し上げたら、結構聞けるかも・・・?
時間かかったけど、楽しいもので、勉強になる。
しかし、歌を入れた音楽ってのはホント難しくて、もう・・・。
昔はオリジナル曲で歌物たくさんやってたけど、もう暫く離れてたので抵抗があるのかもしれない・・・。

今後の課題は、
・コーラスをいれるということについて
・歌える曲にすること
・私の音の引き出しが少なすぎる問題・・・は解決できそうにないかも。


トラックバック(0)


コメントする