層雲峡氷瀑祭り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年に続いて、また来ました。第41回層雲峡氷瀑祭りです。

撮影困難
撮影困難 posted by (C)grane

穴
posted by (C)grane

グルグルと氷の洞窟を散策していきます。

上を見上げると大量のつららが釣れ下がるのが圧巻です。床も氷なので滑るし、つららが当たると痛いです。落ちてくることはほとんどなさそうですけどね。

つらら
つらら posted by (C)grane

イルミネーション
イルミネーション posted by (C)grane

結果、先月の支笏湖氷濤祭りの良さと比較すると、あまり良くない気がします。昨年はオラフの氷像など、40回記念に気合いを入れた感があったんですが。

巨大なのが良いところなんでしょうが、見所をもっとちりばめたらいいな~。2ヶ月間という期間で長く開催されているので、ダレているのかもしれませんね。