2016年、札幌雪まつり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あっという間に終わってしまった札幌雪まつり、1日だけ夜に見てきました。

建物は立体感が活きる
建物は立体感が活きる posted by (C)grane

今年、印象に残ったのはプロジェクションマッピングの良さでした。以前よりも画質が良く、迫力のある感じがしました。

色が濃くて、解像感も高い。写真にとってもしっかり写りますね。

小さくても高画質なプロジェクションマッピング
小さくても高画質なプロジェクションマッピング posted by (C)grane

雪像に関して、作りの細かいものには関心しました。しかし、大味なものが多く、作り手のレベルの差と考え方の違い方もあって、パッとしないものも多い、難しい問題です。

中々繊細
中々繊細 posted by (C)grane

迫力の巨人
迫力の巨人 posted by (C)grane

ちょっと前に行った支笏湖の氷濤まつりの様な、光り輝く見世物の方が好きですね・・・。