はじめての洞爺湖

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

観光地としてはサミットで有名ですが、初めて行ってきました。

湖を一望できるようなホテルが並び、夜には毎日船上花火が打ち上げられるという、まさに観光地ならではの雰囲気です。

Morning in Toyako
Morning in Toyako posted by (C)grane

花火があることを知らず、急遽三脚と標準ズームで撮影に挑みました。

うーん、難しい・・・

花火の大きさ、船上打ち上げによる移動もあって、暗くても良いのでズーム域の長いもの、つまり24-105mm F4があれば最高だったなあと思いました。24-70mm F2.8では望遠が足りない。あとでトリミングしまくりになりました(TーT)

あとは三脚がなあ・・・父親から貰った30年前のグラグラ三脚だから新しいのが欲しいなあ・・・。

Fireworks in Toyako
Fireworks in Toyako posted by (C)grane

Fireworks in Toyako
Fireworks in Toyako posted by (C)grane