支笏湖、昼の氷濤祭り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

支笏湖の氷濤祭り、お昼過ぎに行ってみました。

全景
全景 posted by (C)grane

夜の方がライトアップが美しくてお勧めなんでしょうが、昼には昼の良いところがあります。

それは、氷の滑り台やスケートリンクの様に固められた遊び場。

氷の滑り台
氷の滑り台 posted by (C)grane

ハッキリ言って札幌雪まつりや層雲峡氷瀑祭りより充実していると思いました。滑り台はとても大きく、10人くらいが同時に滑走しても問題がないから、スムーズに多くの子供が遊んでいます。氷は硬いのでちょっと危険性はありそうですが・・・。

ちょっと気になったのが、勝手に子供の遊ぶ姿を永遠に撮りまくる老人カメラマン達。そういう人達は一切許可を得ないので、とにかく怖い。今度、大きな声で勝手に写真を撮らないでくださいって言ったらどうなるのか試して見ようと思う(笑)

氷のダンジョン
氷のダンジョン posted by (C)grane

タワー
タワー posted by (C)grane

また機会があれば、夜の部にも行ってみたいところです。それにしても、今年この催しは話題になったので、来年はさらに充実したものにアップグレードされるんじゃないかなと期待しています。