ちょいチャリ改造計画2 ~荷台を溶接する~

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 先日のブレーキ交換に引き続き・・・折りたたみ式チャリを改良、いや改造していきます。

bicycle_00.jpg

 もともと、荷台にチャイルドシートを設置する計画でしたが、荷台が無い&付けられない構造でした。

 そこで適当に溶接ですね!

検討しながら改造開始

 Amazonで購入したクラス27(耐荷重27kg)の荷台です。送料込み900円でした。

bicycle_01.jpg

 前の取り付け箇所が用意されていないので、検討が必要です。

bicycle_02.jpg

 ちゃちいフラットバーでやることにしました。

bicycle_03.jpg

 溶接開始。

bicycle_04.jpg

 補強したりで完成です。

bicycle_05.jpg

スプレー塗装だ!

 お手軽なラッカースプレー黒、クリアを買ってきました。慣れないせいか、すぐ垂れちゃうので大変(^_^;)

bicycle_06.jpg

 これで完成。

 いやーやっぱ塗装すると綺麗になって最高です!!

bicycle_07.jpg

最後に

 後はチャイルドシートがAmazonから到着次第、取り付けになります!

 本当はキャスターを直立できるものにしないといけないのですが・・・まあ、とりあえずはこのままいってみます。

bicycle_08.jpg

 これで山道、子供を搭載して突き進むことができるようになるに違いない!!


関連記事:2017年5月23日 チャリのブレーキレバーを交換する話
関連記事:2017年6月20日 ちょいチャリ改造計画3 ~チャイルドシートで完成~



トラックバック(0)


コメントする