モンベルのボトルホルダー、ランバーパックボトルケージ

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 モンベルのランバーパックMを購入してひと月、ジュースの出し入れが煩わしくなってきました。そこで、前からあったら良いなと思っていたボトルホルダー、【ランバーパックボトルケージ】を購入しました。名前が長く、ややこしいですね。

montbell_bottlecage_00.jpg

 

取り付け

 名前の通り、ランバーパックに取り付けることを想定したモデルです。汎用品なので、色々なものに取り付けることもできるでしょう。

montbell_bottlecage_01.jpg

 ランバーパックの2本のベルトを通せるようになっていて、1箇所はマジックテープ式です。私の場合、腰回りで移動できるように、そこは使わず上部に1本ベルトを通しただけにしました。

500mLペットOK

 登山のときには、500mlペットボトルのスポーツドリンク・ジュース・水を最低3本は持ちます。そのうち1本を腰にセットするという形になります。

montbell_bottlecage_02.jpg

 保温できる水筒に氷を入れて行くこともありますが、これもスッポリ入って良かったです(^o^)

まとめ

 ちょっとコスパは悪いけれど、満足できるものでした。というより、簡易的なものなので良い悪いもなく、特に問題ないという話ですね。

montbell_bottlecage_03.jpg

 それにしても、こうして細かく備品を購入すると高上がりになります。例えば、ランバーパックのレインカバー買い、フックも買って【アイゼン】を腰に付けたり・・・色々揃えてきました。できればセットで購入したいものですね。

 ただ私の場合、なんだかんだ言って、こんな風に道具を試行錯誤していく事が楽しいのです。

 2017年の雪山登山も早2ヶ月で10回を数え、急速に【軽】登山家への道を歩み始めたのでした・・・。


関連記事:2016年12月29日 モンベル、ランバーパックで登山カメラ装備



トラックバック(0)


コメントする