iPod Touch (第5世代) 改修計画

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 iPod Touch 5 (32GB)の後継機が出ない!

ipodtouch5_00.jpg

 改めて考えると2012年10月24日に購入したから2年を超えて、そろそろバッテリーのへたりも気になる所ですが後継機が出ないので買い替えもできません。

 

シェルケースを変える!

 元々ラバーケースを付けていたのですが、ゴムだけに柔らかくてエッジが伸びてプカプカしていました。今回、メインディスプレイをガラスフィルム化することも念頭に、割れを防止することができないかと思っていました。

▼RubberFrame for ipod touch 5g
ipodtouch5_01.jpg

 そこで選んだのが、TUNESHELLの【RubberFrame for ipod touch 5g】です。これは基本プラスチックにエッジをゴムで包むという中々手の込んだものです。なによりも透明なのが好きで、背面のロゴなどが見えてカッコイイです。また、各ボタンもゴムで包まれていてそこにゴミが溜まることも無さそうです。

▼基本プラスチック
ipodtouch5_02.jpg

 

 

ガラスフィルムを貼る!

 当時はガラスフィルムは一般的でなく、フィルムはすぐに傷だらけでした。

▼画面が見にくくなる
ipodtouch5_03.jpg

 今となっては多くのガラスフィルム製品が売られていて、そんな中でも安いヤツを選びました(笑)

▼1,380円でした
ipodtouch5_04.jpg

 ここでエッジのゴムがディスプレイ表面よりも出っ張っている事が重要です。ガラスは非常に割れやすく、地面などに落ちたときに先にエッジがぶつかると割れずに済むかもしれないのです。

▼新品の輝きを取り戻す
ipodtouch5_05.jpg

 

まとめ

▼これでまだまだ実用OK
ipodtouch5_06.jpg

 当時はApple製品を試してみたくて買ったものの、Xperia Z1を使う様になってからは封印状態でした。しかし、最近ゲーム機として活用するようになって、シェルケースとフィルムの交換を計画していたのです。性能が足りないところもあって、本当は新しいモデルが欲しいですね。コイツにiOS8は荷が重いようです。


トラックバック(0)


コメントする