2014年、あけましておめでとうございます

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 ▼なげやりな画像で申し訳ない・・・
2013_xmas_03.jpg

 恒例の新年の挨拶です(^_^;)

今年は手始めに、パソコンの液晶モニタを入れ替えようと計画中です。(モニタ購入は3年振り)

 以前は2~3枚のマルチモニタでバリバリ仕様だったんですが、超発熱と電気代が気になって、ここしばらくの間、エコで目に優しい【Nanao FlexScan EV2333W-H】(VAパネルの1920x1080)を単体使用していました。それが、ちょっと同時作業が増えると狭い・・・試しに【NEC LCD-PA241W】(p-IPSの1920x1200)単体使用に戻すも、やはり大差ありません。

▼2010年に念願の3モニタへ・・
monitor_00.jpg

 そろそろ、27インチの2560x1440へサイズアップすべきだろうと思うのです。

 気がつけば、27インチモニタが6~8万円で手に入りそうではありませんか。検討対象は、【Nanao FlexScan EV2736W】が約75,000円で、実は札幌ツクモに買いに行ったら在庫無しというオチで保留しました。次に【BenQ BL2710PT】が約70,000円で、AHVAという新型パネルが気になるところ、sRGB100%対応していてAdobe RGB非対応です。今のところ、あまり印刷しないのでそれでも良いと思うのです。さらにフリッカーフリーという目に優しそうな点もあって、ほぼ確定という状況・・・。

 他にもDELLとAsusブランドのモニタなどが安くて魅力的です。でもやっぱりNanaoが一番安心なんだよなあー。


トラックバック(0)


コメントする