一眼レフ動画作成 インターバル撮影 札幌、円山編

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 山頂まで三脚とカメラ、パソコンもっていくのは、ハッキリ言ってツライです。リュックが10KG超えるのだ・・・(^_^;) 今はノートPCとUSB接続し、EOS Utilityによる等間隔撮影をしていて、本当はインターバル撮影用のリモートスイッチが欲しいところです。

 カメラの前に行かないでくれとは言えないので、10ショットくらい小学生が写っていたのですが、前後写真から補完して意外と綺麗さっぱり消せました。それにしても、強風でカメラが倒れるんじゃないかと思いましたが、重いと倒れづらいんだなあと感心しました。

 いつも悩む動画用BGM・・・今回は12年前に耳コピ打ち込みしたMIDI、【暗中模索】です。色々調べていたら、ニコニコもYoutubeもJASRACとの契約があって、こうした二次創作データが使えるらしいとのことなので、自分で制作・演奏したもの限定のようですね。

 まあ、こうしてある程度Time-Lapse動画が貯まったら、つなぎ合わせて総集編を作りたいなあ。


トラックバック(0)


コメントする