一眼レフ動画作成

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 一度はやってみたい一眼レフカメラによる動画、EF70-300mm F4-5.6L IS USMでテスト動画として作ってみました。以前の記事内容を充実させる為のものですが(^_^;)

今までもいくつかテスト動画を作ってはいましたが、ただの記録としての動画であって、少し凝ったようなのは初めて作った気がします。

 いやーこのたった【45秒の動画】に、2時間以上かかりました。撮影自体は1テイクのみで、さほどこだわりの無いものだったのですが、AfterEffectsによる自動画面ブレ補正を使って見たくて・・・ただAEを使うと、作業が細かくて時間がかかりますね。CS6以降ではPremire Proでもできる様ですが、予算の関係で諦めています。

 今回動画を作ってみて、風景撮影が好きなので、今度は本格的な風景動画もやってみたいなと思いました。いつか出来ればいいなぁ。


トラックバック(0)


コメントする