ギターの打ち込みがうまくいかない

  • 投稿日:
  • by
  • Category:


JV-1010買ってはしゃいでた頃のオリジナル曲をまた触ってました。
M3使わないとなーと思って始めたんですが、ギターが納得いくようにできない・・・。
エレアコを引っ張り出したけど、流石に弦が錆びてきてるので、張り替えました。
2年振りかな?(使わなさすぎ)

今回はエレキ用の弦を張ってみる。

071123-115450.jpg

でも、結局は打ち込み。何度触ってもしっくりこない。

guitar_p.png

次、
仕事帰りのついでに寄ったヨドバシカメラにて、激安デジタルミキサーが目に入り、買ってしまいました。
一般的にはデジタルミキサーって20万円以上するんですよね。

Before (BEHRINGER UB1002)
P1000471.jpg
After (EDIROL M-10DX)
P1000472.jpg
見た目はあんまり変わってません。
全ポートの入出力レベルが見えるのは、わかりやすくて良いですね。
ただ、買ってから知ったんですが、M-16DXという上位機種があったということ。
正直、10チャンネルでステレオ5系統では足りなすぎた・・・。
まともに接続したら、M3の出力6チャンネル。Fantomは4チャンネル、Radiasは4チャンネル・・・M06, Triton無理。
メインアウトだけ繋いでも足りなく、失敗したと思います。

そして、音質は・・・まだよく分かってません。
もしかしたらノイズレベルが下がったかも?という程度。
ミキサーでそれぞれ1チャンネルづつA/D変換してるということになるけど、果たしてそれで高音質になるのだろうか・・・?

トラックバック(0)


コメントする