XV、リアバンパーカバーをくっつける

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 引き続いて車ネタが続きます。XVハイブリッドの後部バンパーに、純正カバーを付けてみた話です。

xv_cover_00.jpg

 傷隠しにも最適なこのカバーは、以前から付けたいと思っていたパーツでした。

取り付け

 1. 清掃をする

 両面テープ接着なので下地が重要です。付属のアルコールシートも使って綺麗にします。

xv_cover_01.jpg

 2. 暖める

 冷たいと接着力が落ちるのかもしれません。バンパーと同時にドライヤーで暖めました。

xv_cover_02.jpg

 3. マークを目印に位置決め

 非常に小さくてわかりずらかったです。

xv_cover_03.jpg

 4. 両面テープのシールを剥がす

 ちょっと浮かせて取る感じでした。

xv_cover_04.jpg

 5. 押しつけて完成

 あまり強く押しすぎるとバンパーが壊れるかもしれません

xv_cover_05.jpg

結果

 ちょっと浮いた様な、なんか付いてるなっていう不自然な雰囲気は否めない。これに対して、ステンレスのタイプだと高級感は増すかもしれませんが、それもまた色が浮いて見える気がする。

 たったこれだけなんだけど、約10,000円。

 小さなパーツも、積み重なれば結構な値段になりますね・・・。



トラックバック(0)


コメントする