ボンフォーム、車の安いシートカバーを試す

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 汚れ防止のため、ボンフォーム社の安いシートカバーを買ってみました。

▼BF No.50-2
bonform_00.jpg

 見た目はあまりこだわらず、安さで選んだ1,280円(送料・税込)・・・さて取り付けてみよう。

安っぽいのは事実

 安いだけあって、高級感はありません。到着したその安っぽい商品パッケージを手にした瞬間、失敗したかなと思わせるところもありました。

bonform_02.jpg

▼取り付け前
bonform_01.jpg

▼取り付け後
bonform_10.jpg

取り付けプレートは良い

 それがウリなのかもしれない。取り付けプレートが画期的でした。座席の隙間にこうした固いモノを突っ込むと、引っかかってロックされます。これは簡単で良い。

▼隙間に突っ込む
bonform_04.jpg

 引っかけるためのゴムがいくつもありますが、使わずにかぶせただけでもOK。フックが付属するも、使い勝手が悪くて考えさせられます・・・

▼フック付き
bonform_03.jpg

総評

 以前、仕事の車向けにホームセンターで買った紐結びタイプと比べて、中々良い感じです。

 しかし、やっぱり汎用品・フリーサイズです。座席にピッタリというわけにはいきません。しわや隙間ができてしまいますが、安いものだから後悔も無く、実用的には大した問題ではありません。

 このメーカーは多数の車用パーツを販売していて、シートカバーにもバリエーションがあるので色々試して見るのも一興でしょう。本当はレザータイプが欲しいなーと思ったんですが、予算の問題って重要ですからね・・・。



トラックバック(0)


コメントする