2016年、明けましておめでとうございます

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 明けましておめでとうございます!

IMG_20160101_073257.jpg

 毎年恒例の挨拶です(^-^)

 昨年は年末にまとめとして、当ブログの記事アクセス数ランキングと、2015年に買いたい物などを書きました。すっかり忘れていました・・・512GBくらいのSSDを買いたいと思っていたのは実現しています。SSDの値段が一気に下がったので、直前に投稿予定だったSSDの記事でも書いたんですが、2016年は500GB級のSSDが当たり前になりそうです。(投稿し忘れで2016年の記事になります)

 あまり傾向が変わらないのでランキング集計はしないで、まとめをチラッと書いて終わりにしようと思います。今や1年に1度の日記的ブログ記事です。

2015年を振り返って

 さて、2015年の総記事数は、37件でした。

 かなり少なかったですね。2015年は最後にSkylakeでPCを組んだくらいなもんで、自作PCの話があまり無いのが原因でしょう。当ブログは7割くらいがパソコン関係の話題なので、致命的なネタ不足です。

g4300_30.jpg

 とって変わるのがスマホの話題。しかし、通常スマホは2年に1度しか買い替えません。それこそ生粋のガジェット(?)レビュアーじゃないと無理なジャンルだと思いました。昨年はiPhone 6s PLUS、Nexus 6P、Nexus 5Xと最新機を手に入れましたが、大した話にもなりませんから、その道の方々は大変そうですね。

 スマホはPCが1台組めるくらい高価なので厄介です(笑)

2016年、今年は?

 2016年もPC製作の計画があまり無く、話題に乏しい感じになりそうです。もしかしたら、Skylakeでもう1回【中級クラス】=(Core i3、i5)を作る機会があるかもしれませんが。うーむ、ホントにPC関係の需要低下や進化停滞を感じますね。

21837894036_198cd30d57_k.jpg

 それにしても、ブログの更新頻度は最低月5回は欲しいのですが、なかなかできないものです。こういう日常的・日記的な話題は見て楽しめるものではないでしょう。基本1年経っても参照されるような記事を目指しているので、ネタと時間が必要になります・・・(TーT)

 ところで、今年期待しているのはカメラの新機種ラッシュが来るかもしれない事です。大した内容にもなりませんが、カメラボディを買えたらいいなと思います(^-^) 

EOS 6D Mark2 か?5D Mark4か?

 あとは・・・Canonlake次第で、メインPCの更新ですね~。本当はポンポンと入れ替えたいんだけど、そんなお金ないからなぁ。それに、Androidタブレットの安くて良いのが出たら、買い替えたいっていうのもありますね。h264は良いとして、h265の動画再生がハイエンド機じゃないと無理なのが痛いんです。

 最後に一言、よいお年を!


トラックバック(0)


コメントする