はじめてのキヤノンのキャッシュバックキャンペーン

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 はじめてのキヤノンのキャッシュバックキャンペーンへの応募でしたが、遂に手続きが完了しました!そこで、簡単に紹介しようと思います。

eosm3_cb00.jpg

 とにかく必要書類がややこしくて、キャンペーンサイトの詳しい図説をよく見ながら進めないと不可能です(^_^;)

大まかな話

 簡単にまとめると次の通り。

【1】 申し込み用紙を店頭または、キャンペーンサイトでダウンロードして印刷する。

【2】 対象商品の「レシート」、「メーカー保証書」、「外箱のバーコード部の切り抜き」をのりで貼る。

【3】 普通郵便で送る

eosm3_cb02.jpg

実際にかかった時間

 最後の振替払出証書というのが届くまで、約1ヶ月かかりました。おそらく書類検査をしている方々は、大量の申請が来ていて大変だろうな・・・と思います。

eosm3_cb01.jpg

 ということで、お金を受け取って完了です。

 それにしても、いままで何度チャンスを逃したことでしょうか。特に高級レンズでは3万円という高額キャッシュバックがあり、EF24-70mm F2.8L II IS USMや、EF70-300mm F4-5.6L IS USM、EF100mm F2.8L マクロ IS USMといったレンズでタイミングが悪く・・・お陰で綺麗な外箱のままです(T_T)

 きっと、EF16-35mm F4L IS USMといった最新レンズも、今後もキャッシュバック対象になるんだろうな・・・と思いますが、既に購入している人には悔しいシステムですね。

 なんとも、しょうがないとしか言いようがありませんが・・・。


トラックバック(0)


コメントする