Xperia Z1 プレステ3コントローラで遊ぶ

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 Xperia Z1には【Playstation Mobile】というPS VITAとのクロスプラットフォーム環境が用意されています。恐らく、Xperia Z発売後の機種は殆どが対応していくことになるんでしょう。

▼Xperia Z1にて、【Playstation Mobile】
xperia_psm_00.png

 実は、購入時にキャンペーンとしてゲームソフトと、フルHD映画数本が無料ダウンロードできたのです。しかし、シューティングゲームにアクションゲームなどで、タッチ操作では素早い動きができないと痛感しました(TーT)

▼USB変換ケーブルさえあればつながる
xperia_psm_01.jpg

 USBホスト機能のあるXperia Z1は、PS3用コントローラーである、DUALSHOCK3に完全対応しています。Xperia 接続設定というところに設定項目も用意されていますね。

▼とりあえず接続した所、コントローラーだと認識
xperia_psm_03.jpg

▼設定をタップするとペアリングが完了する
xperia_psm_04.png

 Xperia Z1とのペアリングが完了すると、コントローラーの【PSボタン】がXparia Z1との接続となります。ただし、Bluetoothがオンになっていないとダメですが、非常にお手軽です。なお、PS3コントローラーとして元に戻すにはPS3と有線接続してペアリングし直すことになります。

▼あとは無線接続可能となる
xperia_psm_02.jpg

 操作は超快適。あまりにスムーズに動くので、Xperia Z1のスペック上がったかの様に感じました。携帯ゲーム機は古いPSPしか持っていないので、まさに最新機に触れる感覚です。それにしても、【Playstation Mobile】自体がタイトル不足なので、今後に期待したいところです。シミュレーションゲームが好きなので、本格的なのが出てくると良いのですが・・・。



トラックバック(0)


コメントする