エヴァンゲリオンと日本刀展

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

たまには一見変わった記事を。

eva_katana01.jpg

2013年4月5日から札幌ファクトリーで開催の展示会。エヴァンゲリオンと日本刀展に行ってきました。入場料800円にしては、少々物足りない気がしました。

eva_katana02.jpg

他の展覧会での使い回し感のある等身大フィギュア数体から、本物の日本刀もあります。そして、メインは多くの職人がみんなでエヴァンゲリオンの二次創作をしてみたという感じです。以下にずらずらと写真です。

eva_katana03.jpgeva_katana04.jpgeva_katana05.jpgeva_katana06.jpgeva_katana07.jpgeva_katana08.jpgeva_katana09.jpgeva_katana10.jpg

以上、特によく撮れたなと思った写真で、展示品は他にもありました。なかなか気合いの入った作品ばかりでしたが、武器が【カラフルだと安っぽい】という印象を受けました。つや消し処理をして、暗い色の方が本物っぽさが出て良い気がします。


トラックバック(0)


コメントする