AutoTune 7 64bitアップグレード

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

64-bit_wee_75.jpg

なんとタイミングの悪い事か・・・

ボーカルピッチ編集ソフトのまとめ記事を書いてすぐに、Autotune7のアップグレードメールが来ました。残念な事に、有料ですが一定期間64ドルに割引される様で、早速アップグレードしました。

バージョンは7.12→7.52へのマイナーアップデートです。Autotuneのオプションのバージョン情報に【Auto-Tune 7 VST 32/64bit 7.5.2】と、32bitなのか、64bitなのか表示が変化します。Cubase 64bit上でも、VSTプラグインフォルダの切り替えをすることで、32bitと64bitの切り替えが可能でした。

私の環境で発生している問題としては、今までのAutotune 7(32bit)での編集結果を、Autotune 7.5(64bit)で開けません。あとは、実際にMIXに作業をしてみないと解らないなぁという所です。続いて、アップデートの流れを記載します。


以下、かなり省略した流れです。

Antaresウェブサイトの【UPGRADE】にて、アップグレード手続き、すぐにクレジット支払いとなります。いちいち認証しないで済むように、AntaresからRegistration Codeが発行されていましたので、そのままコピペしました。シリアルナンバーとメールアドレスでも手続きが出来るようです。

at7_64_02.png

続いて、ilokアカウントへのライセンス転送。ilokのアカウント名を入力すると以下の様になります。いつも思うのが、間違ったアカウント名を入れてしまったら、とても悲しい事になるんだろうな・・・ということです・・・。

at7_64_03.png

そして、ilok.comにて、自分のアカウントにライセンスを受け取ります。

at7_64_04.png

あとは、ilokのUSBキーへのライセンス転送。

at7_64_06.png

色々と面倒ですね。


トラックバック(0)


コメントする