安くなったのSSD

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

最近、SSDが一段と安くなりました。

OCZのSSD、Summit 64GBを購入した頃、2万円くらいしていました。
あの時、64GBが1万円ならなーという話が、今じゃ128GBが5000~7000円という有様。

64GBも5000円くらいなので128GB以上の方がお得。

▼というわけで使った事の無かった、Crucialの鉄板SSDを付けてみました。
_MG_5513.JPG

作業データ専用としていたIntelの120GBのSSDを置き換えました。

新しいやつはSATA3対応なのに、SATA2で使用した結果がこの通り・・・

ssd_before.png

            ↓↓↓↓↓↓

ssd_after.png

SATA2のせいで転送速度が頭打ちであんまり速くなった気はしないですね。
まあ、普段は頻繁にアクセスしないので良いです。


トラックバック(0)


コメントする