corsairのSSDが帰ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

修理依頼から、1ヶ月経ち・・・そろそろかな?なんて何度思ったことか。

暴走したcorsair Performance 3 SSD 64GBが、新品交換として帰ってきました。
不良セクタ有りとして・・・
corsair_ssd_p3.jpg

不良セクタが発生しても、そのセクタを使用禁止にしたり、代替セクタがあるのでは?よくわからない。ファームウェアの何らかのバグでも有るんじゃないかと疑っています。というのも、実は故障前、取り付け後から1つだけ気になっていたことがありました。

2秒に1度アクセスランプが一瞬付く。
何もしていなくても、それは永遠に続いていました。

何か自動的に最適化などの処理が行われているのかな・・・と思いました。Intel510に変えてからは発生していなかったので、SSD特有のものなのかもしれないとも思っていました。

 

しかし・・・正直、使い道が無い。これは新しいAMDのAPUで1台作れという事なのかッ!?


トラックバック(0)


コメントする