音楽MIXと動画作成について試作1つ目

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

音楽MIXとAfterEffectsによる動画作成の練習として、ようやく一つ動画アップロードしました。

正直難しい曲で、左右に割れたバイオリンと定位が安定しないピアノの扱いに苦労しました。まあ、あんまり一般的な感じじゃない雰囲気があって、これはこれで良いかなー。

最近はReasonを使いこなそうと躍起になっていることもあり、ReasonによるスライスドラムとKONGドラムを試しに使用しました。KONGは便利だけど・・・もう少し多機能であればなーと思いました。例えば各トラックのエフェクトが扱いづらいとか。Reasonだからやりたければ好きにエフェクタ配線すれば良いという話ではありますが、グチャグチャ配線になりそうな予感。

動画の方もなかなか大変。丸一日試行錯誤して大まかに作り、その後エフェクトを少しだけ追加。エフェクトの終わり方とか所々に失敗がちらほら見えるという・・・。まあ、もう少し勉強が必要です。野田工房さんと競うように同時に動画作成しましたが、素材がなさ過ぎるのが効いていますね。

色々やってみてAfterEffectsがあれば、PremireProは不要なのかもしれない、と言うことがわかりました。重いし、プレビューが面倒な事になっているんだけどね。いずれにしてもAfterEffectsは奥が深すぎる・・・。


トラックバック(0)


コメントする