Let's Note J10

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

新しいレッツノート!!

512-Lets_j10_cover.jpg


Let's Note J10 ハイスペックモデルを買いました。

Core i5 2.3Ghzかな?通常は自動オーバークロックされて、2.5Ghz以上になっている様子。
標準搭載のSSDもまあまあ快適な感じです。

メモリは2GBしか積んでいなかったので、2GB追加で計4GB。
大容量メモリの必要が無いので32bitで使っています。

多分、オンボード2GBと容量合わせれば・・・と思っていた通り、CPUZで確認すると、DualChannelモードになってくれています。
まあ体感は変わらないんでしょうけどねえ・・・。

省エネモードでCPUのパワー50%設定にしたところ、800Mhz~1Ghzの動作となって、かなり持ちが良さそうです。
電圧も0.8V~0.9V駆動と素晴らしい。
標準でLバッテリ13時間駆動。実際は8時間くらい持てばいいところでしょう。

ただ、フルパワーでどのくらいいけるのか試す為に、Age of Empire3 をオンライン対戦しながら画面キャプチャするという挑戦をしたので、後でそれを公開するかもしれません。
結果、特に問題無くできました。

これはもうデスクトップPC並の性能と言えますね。

513-lets_j10_all.jpg
3代のレッツノート比べなんてしてみたり・・・


トラックバック(0)


コメントする