corsairのSSDが駄目になった。

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

ちょっと前からCドライブの認識がおかしいことに気が付いていました。

intel510_0.jpg

そして、今日、Windowsが起動しない(TへT)・・・。

システムファイル破損と出てみたり、USBが使えない状態で起動されたりと、完全に壊れた様子では無く、不安定な感じ。
数10回に1度、まともにWindowsが起動できることが解って、何とかAdobeライセンス認証の解除ができました。
これで心置きなくOS再インストールが出来ます。

パーテーションまるごと別のSSDにコピーできないかと試みたのですが、フリーズ。
一旦フリーズすると、Windows起動させるというゲームが始まってしまいます。

intel510.jpg

というわけで、別の最近のSSDに変えることにしました。

最近は色んなメーカーが競って高性能なSSDを出しているので、選ぶのが大変。
OCZのも良いなー。と思いながらも、無難にIntel 510シリーズ120GBを選択しました。

OSの再インストールは凄く面倒・・・。

 

交換後、体感速度はほんの少し速くなったかなという程度でした。

変更前
corsair_bench.png

変更後
intel510_bench.png

値段が安いわりに高性能。
そんなイメージです。


トラックバック(0)


コメントする