HDD壊れたのかも?

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

?いつもパソコンを起動するたびに気になるのが、HDDのstatusです。
いつか壊れるんだろうなと、起動するたびに思うわけです。

wderror.jpgWD3200AAKSが・・・!
パソコンフリーズで再起動したら赤くなってました。

安全のため、2008年5月くらいに組み直したRAID0が早くも・・・。
大事なものは入れてないし、転送が止まりかけながらも読み出しできたので良かったです。
これ見た直後はまず、OSが立ち上がるのか?と思ったけど、RAIDのStatus自体はNormalだから大丈夫なのかな。

sea500plat.jpg早速500GBプラッタ(ST3500418AS)を購入!
500GBを2つで今や1万円だもの・・・。

Seagateはいろいろと問題ありそうですが、これだけ騒いだら逆に買ってみたいと思って選びました。

720012.png512KBの読み書き速度に違いが!
キャッシュの関係なのかなあ・・・

やっぱRAID0はやめられないですね!


トラックバック(0)


コメントする