HDDの話

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

5月くらいのHDDの換装でのデータ。
メインPCの発熱と騒音、省エネのために、HDD全部入れ換えて、HDDを4つから3つへ減らしました。
Western Digitalの320GBプラッタ1枚を初めて使ってみましたが、なかなかいいですね。
Seagateのは250GBプラッタ2枚のES2で、ちょっと割高ですけどいいのかも?
まだ1年くらいしか使ってなかったHDDなので、サブPCも全換装したり、Raid0入れたりしましたけど割愛します。
WD-raid02.PNG

OS・ソフトウェアインストール用 WD3200AAKS (Raid0で2個)
ST3500320NS.PNGデータ格納用 ST3500320NS (1個)


最近、高速なSSDが値段下がってきてますので、来年こそはSSDを使ってみたいですねー。
RAID0で組んで、3万円以下でシーケンシャル読込速度がHDDに負けない様なら、買いたいです。
まだHDDの方が圧倒的に安い!!

トラックバック(0)


コメントする