別のヘッドフォンを買ってみた。PC周りの新調完了

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

5月連休から、メインPCのHDDの入れ換えをするついでに、サブPCのHDD入れ換え、ケース内空調を徹底的に改良してました。RAID組み直し時のトラブルで多少苦労しましたが、500GBのHDDがやすいですねー。4台買ってきて色々とやりましたが、それはまた後日。

SONY MDR-F1がボロボロになって、もう限界近いのでもう一個買おうかと思ってたんですが、違うのを買ってみました。
改めて、新品MDR-F1の視聴。そのかけ心地は素晴らしいんですけどねえ・・・。

今はMDR-CD900STをメインで使ってるんですが、外形が小さく、耳にかかる位置なので1?2時間で休憩しないと、耳が嫌になってきます。それで、お店で外形が大きく、耳をすっぽり被さるくらいのをかけると、かなり具合が良いので、MDR-Z900HDというのを買ってきました。
P1000598.JPG

再生可能周波数が、5Hz-80Khzということで、期待してたんですが、なんじゃこりゃああああ。
MDR-CD900STと比較すると、別物です。

中音域が細くなって、高音域は鼻が詰まったような感じを受けます。結果、解像度が低い感じ・・・。
まあ、でも確かに高音域に注目すると、なかなか良いのかなあ?なんて思います。
低音ははっきりしてます。


トラックバック(0)


コメントする