久しぶりのATOK

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

ここのところ、1ヶ月くらい、しょうもないことでずーっと悩んでいました。
それはATOK2007を買うかどうかです。

最初に買ったパソコンは一太郎6がプリインストールされていたので、標準でATOKでした。
当時はマイクロソフトIMEとの性能差はかなり大きく感じましたね。
その頃、ATOKが好きになりましたが、一太郎8を最後に、ジャストシステムのソフトは買ったりしていないんです。

で、MS-IMEも改良されて徐々に良くなる。
OSが変わるたびにマイクロソフトIMEもバージョンアップして無料で付いてくる。
ATOKは有償バージョンアップ。
だからMS-IMEを使うのは必然となってしまいました。
(未だにATOKのキー設定じゃないと使いづらくてつらかったんですけど。)

もし、一太郎 / ロータス1・2・3が主流であったなら話は違ったと思います。

変換がおかしいと訂正に手間がかかりすぎるので、今は1語ずつ確定する癖が付いてしまって、せっかくATOKになったのにちょっともったいないって感じています。

でもこれで暫くは文字を打つことが楽しいかもしれない!


トラックバック(0)


コメントする